忍者ブログ

[PR]

2024.04.29 - 


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

$6000までの授業料援助制度



ミリタリーワイフの皆さん、

Military Spouse Career Advancement Accountという制度をご存知ですか?

年間$3000、二年間で合計6000ドルまでミリタリー配偶者の学費を援助してくれる制度です。

Portable Career(どこでも通用する職)を習得する為に利用することが出来ます。
Portable Careerとは、例えば、医療系、アカウンティング、教育等です。
http://caa.milspouse.org/Portable/

ミリタリーは移動が多く、なかなかミリタリーワイフの方はキャリアを積むのが難しいですよね。
なので、資格を取って次のPCS先でも簡単に就職できるようにするのが目的です。

外国人の私達にとっても特別な資格を持つことで語学のハンディを克服できるチャンスです。
是非利用してみてください。

現在この制度が利用できるのは以下の地域です。
California
Colorado
Florida
Georgia
North Carolina
Wasington


ただ、全てのベースがこの制度に参加しているわけではないので、詳しくはこちらページで確認してください。

資金がなくなり次第、このプログラムは終了します。
実際、HawaiiとMaine州は打ち切りになったようです。
以前もこのような制度がありましたが、数年前に廃止になりました。
もし、学校に通う予定があるのなら、是非早めにこちらに応募してみてくださいね。

Military Spouse Career Advancement Accounts(CAA)
http://caa.milspouse.org/
PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
▼ スポンサードリンク